カスタム
モバイルオーダーアプリの開発
店内の混雑解消!
モバイルオーダーで注文から決済までを一括管理。
待ち時間ゼロのスムーズな顧客体験を実現します。
実例紹介
独自のポイントシステムを実装し、保守運用も含めて、追加機能開発のデプロイフローの改善とインフラ整備を迅速に対応しました。また、他社との差別化を図るため、トレンド技術やデザインも反映しました。
機能要件
ポイントシステム
アプリユーザー数
月間アクティブユーザー
約 600万人
同時接続ユーザー
約 20万人
初期開発工程
工期
約 6ヶ月
合計人月
約 27人月
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独自のポイントシステムを実装し、保守運用も含めて、追加機能開発のデプロイフローの改善とインフラ整備を迅速に対応しました。また、他社との差別化を図るため、トレンド技術やデザインも反映しました。
機能要件
ポイントシステム
アプリユーザー数
月間アクティブユーザー
約 600万人
同時接続ユーザー
約 20万人
初期開発工期
工期
約 6ヶ月
合計人月
約 27人月
大規模な運用保守体制・追加開発に対応できる開発会社は少ないですが、ポイントシステムのリリース後、同時接続ユーザー数は5倍になり、ネイティブアプリの月間アクティブユーザー数は約600万人に増加しました。ユーザーからも使いやすいというフィードバックをいただいています。
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システム開発の知見が足りない
顧客IDがシステムによって統一されていない
技術チームが不足している
開発規模が大きいパートナーが見つからない
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まるっと解決します!!
柔軟な対応
開発実績が多数ある為、希望内容に合わせた提案が可能です。
顧客情報の一元管理
APIなどを利用しツールやシステムを跨いだ顧客情報を一元化。
万全な体制
150名を超える経験豊富なエンジニアが在籍しています。開発規模に合わせたベストな体制でサポートします。
ワンストップサービス
10年以上の開発実績があります。また、大規模でも要件定義〜リリースまでワンストップで開発します。
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見積依頼・お問い合わせはこちら
実例紹介
大手コーヒーブランドが提供するモバイルオーダー機能を開発しました。事前にオーダーをすることで、店舗での受け取りまでの時間短縮、また、決済もできるためレジに並ぶ必要もなくなり、エンドユーザーの利便性が向上しました。
機能要件
モバイルオーダー機能
EC機能
初期開発工期
工期
約 6ヶ月
合計人月
約 18人月
オンライン購入を可能にするモバイルオーダーを構築したことで、オンラインとオフラインの両方のプラットフォームにわたるシームレスな顧客体験を実現することができました。
ECサイトの顧客管理機能とポイント機能を開発しました。
顧客一元管理のため顧客管理ツールとShopifyの会員情報を連携させ、クライアント独自のポイントシステムをShopify上に反映させる機能の実装を行いました。
機能要件
顧客管理
ポイント機能
初期開発工期
工期
約 6ヶ月
合計人月
約 39人月
Shopifyで提供されているアプリでは有効期限やポイント付与タイミングなど実現できない点がありましたが、今回開発いただいたポイント機能を利用することで、お客様にとって使いやすいポイントシステムを提供でき、多くのお客様に利用いただいています。
独自のポイントプログラムと他社ポイントプログラムの統合したバーコードを表示し、双方のポイントが利用できるよう、POSシステムと連携したバックエンドの開発を行いました。
機能要件
既存ポイントカード登録とその連携
初期開発工期
工期
約 9ヶ月
合計人月
約 76.5人月
別のサービスデータベースと連携する機能を開発する場合、アクセスと実装のための DEV 環境がないので、TGで実装およびテストするためのダミー データを作成しました。
生成AIを用いた社内規程を自動で回答するAIチャットボットを開発しました。 AIが回答することで、社内の業務を効率化し、残業時間の削減や他の業務への稼働時間の確保を通じて、 生産性の向上を図ることを目的としています。
機能要件
自動応答
ソリューション
初期開発工期
工期
約 3ヶ月
合計人月
約 3人月
AIに自動で社内規定に関する質問を回答させることができるようになり、マニュアルで資料を探す手間や人事総務部にかかる工数が削減されました。
大手コーヒーブランドが提供するモバイルオーダー機能を開発しました。事前にオーダーをすることで、店舗での受け取りまでの時間短縮、また、決済もできるためレジに並ぶ必要もなくなり、エンドユーザーの利便性が向上しました。
機能要件
モバイルオーダー機能
EC機能
初期開発工期
工期
約 6ヶ月
合計人月
約 18人月
オンライン購入を可能にするモバイルオーダーを構築したことで、オンラインとオフラインの両方のプラットフォームにわたるシームレスな顧客体験を実現することができました。
ECサイトの顧客管理機能とポイント機能を開発しました。顧客一元管理のため顧客管理ツールとShopifyの会員情報を連携させ、クライアント独自のポイントシステムをShopify上に反映させる機能の実装を行いました。
機能要件
顧客管理
ポイント機能
初期開発工期
工期
約 6ヶ月
合計人月
約 39人月
Shopifyで提供されているアプリでは有効期限やポイント付与タイミングなど実現できない点がありましたが、今回開発いただいたポイント機能を利用することで、お客様にとって使いやすいポイントシステムを提供でき、多くのお客様に利用いただいています。
独自のポイントプログラムと他社ポイントプログラムの統合したバーコードを表示し、双方のポイントが利用できるよう、POSシステムと連携したバックエンドの開発を行いました。
機能要件
既存ポイントカード登録とその連携
初期開発工期
工期
約 9ヶ月
合計人月
約 76.5人月
別のサービスデータベースと連携する機能を開発する場合、アクセスと実装のための DEV 環境がないので、TGで実装およびテストするためのダミー データを作成しました。
生成AIを用いた社内規程を自動で回答するAIチャットボットを開発しました。
機能要件
自動応答
ソリューション
初期開発工期
工期
約 3ヶ月
合計人月
約 3人月
AIに自動で社内規定に関する質問を回答させることができるようになり、マニュアルで資料を探す手間や人事総務部にかかる工数が削減されました。
Enlytのオフシュア開発の強み
Enlytのオフショアなら
品質を担保しつつ、柔軟な対応が可能です!
1
ノウハウが詰まった開発チーム体制
Enlyt(エンライト)のアジャイルチームは従来のブリッジシステムエンジニアの負荷を無くすことで、スケジュール・スコープ・リソースのバランスが取れた開発を可能にします。
また、お客様も巻き込んだワンチームのため、細かい報連相を含め、フラットなコミュニケーションを心がけ、開発の透明化を実現できます。
2
進捗の見える化テンプレート
多くの開発経験からすでにアジャイルのイベントごとで使用するテンプレートをEnlyt(エンライト)では揃えています。
それぞれのテンプレートを使用し、デイリー、ウィークリーでしっかりコミュニケーションをチーム間、クライアント間で行うことで、認識齟齬を少なくすることを実現しています。
3
社内監査組織のPMO
プロジェクトに依存する開発状況を社内で客観的に見る社内監査組織のPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)を持っています。開発状況のヘルスチェックを定期的に行い、属人化を防ぐことでブラックボックスにならない開発を目指しています。
開発拠点SupremeTechとは
Enlytではベトナムの開発拠点SupremeTechと
協力して開発を行っています。
上流工程から関われる約150名の人材を
ベトナム・ダナンに集めています。
SupremeTechは開発対応範囲が広く、クライアントの要望に柔軟に対応することが可能です。
コンプライアンスと信頼
ISO/IEC 27001:2013
ISO/IEC 27001:2013 は、情報セキュリティ管理システム(ISMS)の国際資格です。SupremeTechは2020年からISMSを実装し、2022年2月に認証を取得しました。
ISTQB® Partner
ISTQB認定テスターはソフトウェアテスター向けの標準化された資格であり、その資格はISTQBによって認定されます。ISTQB®に認定されたメンバーは、国際的に認めらている独立したスキルが保証されています。私たちは2022年にISTQBのシルバーパートナーに認定されたことを嬉しく思います。
カンタン資料請求
大規模な運用保守体制・追加開発に対応できる開発会社は少ないですが、ポイントシステムのリリース後、同時接続ユーザー数は5倍になり、ネイティブアプリの月間アクティブユーザー数は約600万人に増加しました。ユーザーからも使いやすいというフィードバックをいただいています。