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Sales Leader

営業責任者

事業内容

Webサービス・モバイルアプリ開発事業
ラボ型開発(国内・オフショア)
自社プロダクト開発
DXコンサルティング事業
共同開発事業

業務内容

【概要】
整った環境での営業に、もう物足りなさを感じていませんか?

私たちEnlytは、受託開発、DXコンサルティング、動画配信ソリューション「CloudTV」、録画面接SaaS「MiaHire」、そしてAI駆動開発といった複数の事業を同時に展開し、常に新しい挑戦を仕掛け続けている会社です。

いま必要なのは、既に整った営業組織に身を置いて“売る”だけの人ではなく、ゼロから仕組みを創り、スピード感をもって成長を牽引できるリーダーです。
営業責任者として参画いただく方には、プレイヤーとして成果を出しつつ、組織を立ち上げ、会社の成長初期を支えるコアメンバーとしての役割を担っていただきます。

このポジションは、単なる「営業責任者」に留まりません。成果次第では役員として経営に深く関わり、報酬も青天井に広がる未来を手にできます。さらに、日本とベトナムを基盤にグローバル市場への挑戦が可能です。
整った環境では飽き足らない、挑戦者としての血が騒ぐ方にしか務まらないポジションです。

【具体的な仕事内容】
■新規開拓営業
■営業チーム組成・育成
■クライアント企業との折衝
■企画立案からプレゼン・営業資料策定
■営業戦略の実行(メールマーケ、各種イベント参加などで企業担当者へアプローチ)
■リード獲得後のフォロー(オンラインとリアル商談)
■競合などリサーチ

【求める人物像】
■必須条件
 ■B2B無形商材(ITソリューション、SaaS、受託開発など)の新規営業経験
  ※単なる営業経験ではなく、顧客の要望を引き出し、要件を整理し、提案に落とし込んだ経験
 ■プレイヤー兼マネージャーとしての実績
  ※最初は自ら数字をつくりながら、同時に営業組織をゼロから立ち上げられる人
 ■課題発見型の営業経験
  ※顧客の潜在的な事業課題を整理し、解決につなげた経験
 ■0→1営業立ち上げ経験
  ※営業資料、トークスクリプト、CRMなど仕組みを自ら設計・構築した経験
 ■性格・行動面
  ※積極的に発言できる/行動とスピードで突破できる/課題を挙げるだけで終わらない/チームの育成と目標管理に自信がある
■歓迎条件
 ■ITベンダーやシステム開発会社での営業経験(Enlytの提案構造理解にプラス)
 ■代理店営業・パートナーアライアンス経験(SIerや広告代理店との協業を広げられる)
 ■スタートアップや中小企業での“泥臭い新規開拓”の経験

※大企業で整った仕組みに乗って成果を出してきた方はフィットしません。ゼロから荒野に旗を立ててきた人にこそ、力を発揮していただきたいです。

企業・求人概要

【募集背景 】
事業拡大に伴う人員強化となります。

【配属部署】
Sales&Marketingチーム

【概要】
Enlyt(エンライト)ではWebサービスやモバイルアプリ等のパートナー開発・提供をしています。NFCを用いたポイントLIFFアプリ『TouchPoint+』や、AI採用テレビ業界のDXを支援するWebシステム『CloudTV』等の自社プロダクトも手掛けています。創業者はベトナムから日本に来て日本語やITを学んだ人物で、ベトナムにはオフショア開発拠点もあります。

【Enlytが提供できる価値】
■複数の成長事業を武器に、自分の営業力をフルに発揮できる環境
■会社の成長初期にコアメンバーとして参画し、将来的に役員候補となれるポジション
■成果次第で報酬も青天井。給与+成果報酬ボーナスを自ら設計できる自由度
■日本とベトナムを拠点に、グローバル市場に挑戦できるフィールド
■業界に名前を刻むチャンスを共に掴む経営陣との近い距離感

勤務・就業規定・その他情報

【雇用形態】
■正社員
■執行役員・取締役(成果に応じて査定)

【給与】
■経験、能力等踏まえ決定
■年収:600-900万程度
 ※賞与有無:会社の業績による。
■固定+インセンティブ制を想定
(例:固定60〜70%、インセンティブ30〜40%)
■1年目はリード獲得数・商談化率を指標としたインセンティブ設計を予定
■成果に応じて給与以外に成果報酬ボーナスを設計予定
■支払い時期:当月末締め、翌月25日払い

【昇給・賞与】
■昇給:随時行うこととし、改訂額については、会社の業績及び従業員の勤務成績等を勘案して各人ごとに決定。
※会社の業績により昇給有無は異なります。
※経験、能力等を踏まえた上で決定されます。
■賞与:年1回(12月)
※会社の業績により支給有無・支給額は異なります。
※支給条件は、雇用されてから6カ月以上経過した者となります。

【勤務地】
◆福岡本社
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
アミュプラザ博多 地下1階「Q」

◆東京オフィス
〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目27-17三和ビル4階
プレミアムオフィス浜松町427

※リモートワークも可能です。海外からリモートで働く従業員もいます。

【アクセス】
◆福岡本社
JR博多駅 徒歩30秒
福岡市地下鉄空港線 博多駅 徒歩約1分
福岡市地下鉄七隈線 博多駅 徒歩約1分

◆東京オフィス
都営浅草線・都営大江戸線 大門駅 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線 浜松町駅 徒歩5分
東京モノレール 浜松町駅 徒歩5分
浜松町バスターミナル 徒歩5分

【勤務時間】
10:00~19:00
※時差勤務可能です。
 ・標準労働時間1日8時間
 ・コアタイム10:00~16:00

【社会保険】
完備しています。
※ 厚生年金、健康保険、労働保険(労災保険、雇用保険)

【試用期間】
3ヶ月

【休日/休暇】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始
■夏季(3日)
■有給休暇(入社3か月後に付与、入社月により付与日数は異なりますが、年間10日以上付与・内5日間の計画有給を含みます)
■介護
■慶弔
■産前産後・育児(取得・復帰実績あり)
■生理休暇

年間休日:日本の定める法定休日に従う。

【待遇・ 福利厚生】
■社内環境
 ・私服勤務OK
 ・リモートもしくは出社自由に選択可能
 ・服装・ネイル・髪色自由
 ・交通費全額支給
 ・コーヒー無料
 ・ウォーターサーバー無料
■教育・研修制度
 ・OJT制度
■書籍・オンラインコースの購入補助
 ・スキルアップの為の書籍、オンラインコース購入を会社が負担
 ※支給条件は、雇用されてから3カ月経過した者となります。
 ※補助金額は累計制となり、年間は1万円までです。

【喫煙環境】
室内禁煙

【選考の流れ】
内定までは約2週間を想定しています。
■STEP1
書類選考を行います。応募時に「直近で自ら仕組みをゼロからつくった営業経験」を400字以内でご記入ください。
■STEP2
一次面接 オンライン面接を行います。
※ 面接の最後に、プレゼン課題をご案内いたします。課題に沿ったプレゼンを二次面接で行なって頂きます。
面接後、約1週間以内に結果をご連絡いたします(状況によって変更あり)。
■STEP3
二次面接 オンライン面接を行います。
※ 一次面接でご案内した課題に対するプレゼンテーションを含みます。
■STEP4
内定面接後、約1週間以内に結果をご連絡いたします(状況によって変更あり)。

※面接では以下を重視します
■自走力(課題設定力・仮説思考・実行力)
■新規開拓事例の深掘り
■ケーススタディ(例:CloudTVを自治体に提案するとしたら?)
■失敗経験からの改善プロセス

エントリー方法

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