クライアント
■企業名:順風路株式会社
■設立:平成18年12月12日
■コーポレートサイト:https://www.jpz.co.jp/index.html
課題
- 現状乗車予約をする際はインターネットか電話から予約できるようになっている
- 高齢者にとってインターネット予約のハードルが高い
- 電話予約はオペレーターの負荷が大きくなっている
ソリューション
高齢者の方が一番利用されているアプリであるLINEと配車システムを連携させ、LINEから乗車予約をできるようにすることにより、簡単に予約することができ、オペレーターの負担を軽減できるように乗車予約LIFFアプリの開発を行いました
機能
- 乗車予約機能
- 予約一覧
- 乗車履歴
- 予約完了メッセージ配信
- 既存配車システムとの連携
クライアントの感想
既存のインターネット予約のシステムとほぼ同様なものをLIFFアプリとして開発いただき、UIも直感的でわかりやすいものですので、高齢者の方や今までコンビニクルを利用していただいた方にとって使いやすいものになっていると思います。