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京セラ株式会社|Shopifyアプリ開発

クライアント

■企業名:京セラ株式会社
■コーポレートサイト:https://www.kyocera.co.jp/
■ECサイト:https://www.kyocera-jewelry.com/
■店舗:https://www.kyocera-jewelry.com/pages/shop

課題

  • 元々運営していた2つのブランドのECサイトをShopifyを用いて統合する必要がある
  • 今までツールを用いて顧客管理などを行っていたが、ECサイトの統合にあたり顧客一元管理のためにツールとShopifyを連携する必要がある
  • Shopifyの公開アプリではポイントシステムの有効期限やポイント付与タイミングが実現できない

ソリューション

  • 顧客管理
    • 顧客管理ツールとShopifyの会員情報の連携
    • ユーザーのアクションの連携
    • ポイント連携
  • ポイント
    • ストアフロントでのポイント表示
    • 独自のポイントシステムとShopifyの連携

結果・クライアントの感想

Shopifyで提供されているアプリでは有効期限やポイント付与タイミングなど実現できない点がありましたが、今回開発いただいたポイント機能を利用することで、お客様にとって使いやすいポイントシステムを提供でき、多くのお客様に利用いただいています。
顧客管理に関しても統合前から利用していた顧客管理ツールと連携できたことで、顧客の一元管理が容易になり、またスムーズにECサイトの統合をすることができました。

Technology

開発言語と技術

受託内容

テスト

保守・運用

実装

設計

デバイス

Mobile

PC

Tablet

サーバー

AWS

CDK

開発言語

Ajax

CSS

HTML

JS

Liquid

TypeScript

Use Case

他業界にも展開できるポイント

本件は「複数ブランドの統合」や「既存ツールとの連携」「Shopifyの標準機能では対応できないポイント管理」など、ECサイトの高度な要件に応える開発事例となっています。

利用シーン①

複数ブランドや複数ECサイトの統合を検討中の企業様
既存顧客情報の一元管理、UI統一、ブランド戦略における整理が課題となる中、Shopify上での統合とデータ移行をスムーズに実現する技術支援が可能です。

利用シーン②

自社で既にCRMや会員管理ツールを導入しており、Shopifyと連携させたい企業様
新たにShopifyに移行したい、あるいは既存の顧客基盤を活かしてマーケティングやポイント施策を展開したいというニーズに対し、API連携によるシームレスなデータ統合をご提案できます。

利用シーン③

独自のポイントシステムやキャンペーンロジックを実装したい企業様
Shopifyの公開アプリでは対応できない「ポイント有効期限の設定」や「購入金額・アクション別のポイント付与」など、企業ごとの戦略に沿ったポイントシステムの開発が可能です。

利用シーン④

D2Cモデルでリピーター戦略を強化したい企業様
ブランドのファン育成やLTV向上を目的とした「ストアフロント上の独自体験」や「ポイントによるエンゲージメント強化」など、UXを高めるカスタマイズ施策にも応用できます。

他の開発実績

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