クライアント
■企業名:京セラ株式会社
■コーポレートサイト:https://www.kyocera.co.jp/
■ECサイト:https://www.kyocera-jewelry.com/
■店舗:https://www.kyocera-jewelry.com/pages/shop
課題
- 元々運営していた2つのブランドのECサイトをShopifyを用いて統合する必要がある
- 今までツールを用いて顧客管理などを行っていたが、ECサイトの統合にあたり顧客一元管理のためにツールとShopifyを連携する必要がある
- Shopifyの公開アプリではポイントシステムの有効期限やポイント付与タイミングが実現できない
ソリューション
- 顧客管理
- 顧客管理ツールとShopifyの会員情報の連携
- ユーザーのアクションの連携
- ポイント連携
- ポイント
- ストアフロントでのポイント表示
- 独自のポイントシステムとShopifyの連携
結果・クライアントの感想
Shopifyで提供されているアプリでは有効期限やポイント付与タイミングなど実現できない点がありましたが、今回開発いただいたポイント機能を利用することで、お客様にとって使いやすいポイントシステムを提供でき、多くのお客様に利用いただいています。
顧客管理に関しても統合前から利用していた顧客管理ツールと連携できたことで、顧客の一元管理が容易になり、またスムーズにECサイトの統合をすることができました。