自社プロダクト パートナー開発 実績 会社概要 News Blog 採用情報 お問い合わせ 資料請求
自社プロダクト パートナー開発 実績 会社概要 News Blog 採用情報 お問い合わせ 資料請求
thumb image

採用メッセージ

Enlytは常識にとらわれないグローバルなマインドの会社です。僕たちはテクノロジーで世界を変えようとしています。この需要が多様化している世の中で、問題を解決し付加価値を提供していくことに絶対の答えはありません。自分たちで自分たちなりの答えをもち世の中の常識を壊していくことが必要です。

当たり前を常に疑い新しいことに挑戦し続ける。
そんな会社がEnlytです。

僕たちが考えている社会へ貢献事項は2つあります。

1つ目は開発を行うサービスそのものです。

サービス開発を行う際は、ただ単にサービスを創ることをしないようにと心がけています。
というのも、お客様にとって本当に必要なもの、ユーザーにとって本当に価値あるものをつくることが大切だと考えているからです。
僕たちはアプリやウェブのサービスを作ろうと思えばいくらでも作れます。しかし、「単に安いから」「あると便利だから」と言いながら無用な買い物を促すようでは意味がありません。

本当の意味での「イケてるサービス」は最新のシステムでも、流行りのデザインでもなく、ユーザーにとって価値のあるものだと考えています。

2つ目は人材教育です。

ベトナム・ダナンの拠点でエンジニアを採用していることから、僕たちのITスキルを活かした教育もやっていければと思っています。
様々なサービスがIT化されている現代、ITスキルを持った人が欲しいけど見つからない、という企業や団体も多いと思うので少しでもIT人材不足に貢献していきたいと思います。

同時にダイバーシティーを尊重する社会になってきていることから、グローバルな人材も育てていきたいと考えています。ITとグローバルを掛け合わせることによって世界のどこに行っても通用する、スキル・マインド共に魅力的な人材を育てていきたいです。

そのため、Enlytでは自分で考え、行動に移し、そこから学ぶ姿勢を持っている方を大切にしています。その考えや行動が正解か不正解かは全く関係なく、自分なりの意見をもつことを意識することが大事と考えています。
そういった姿勢があれば、いくらでもサポートしていきますし、背中を押すことができる環境・カルチャーを作っています。

ゴールとしては、Enlytを通じてキャリアという範疇を越え、最高の人生にしてもらいたいと思っています。人として魅力的になってもらいたいので、まず自分がどうありたいかをしっかり考えてもらい、Enlytとその在り方が交わるところで活躍できるよう環境を整えていきたいです。

Enlytの未来や将来は正直わかりません。
ですが、今、目の前にいる人たちを幸せにすることができなければ明るい未来など創造できないと信じています。まずは、僕たちの自社サービスと開発事業で目の前のお客さんの生活やビジネスにどれだけ力添えできるか、価値を感じてもらえるか、ということに注力していきたいと考えています。

こんなEnlytに共感していただける方の応募を心からお待ちしています。

ぜひ、一緒に世界どこでも魅力的だと思ってもらえる人になっていきましょう。

facebook twitter