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大手ゲームメーカーのコミュニティサイト・アプリ構築

サービス・プロダクト概要

コミュニティサービスを制作し、ゲームのユーザー同士エンゲージメントを高め、
ゲームのファンを増やすことに成功しました。

主な機能

・ゲームプラットフォームと統合した友だちコミュニティサービス 
   – 友だち一覧
   – コミュニティ外の友だちリストのインポート機能
   – 友だち検索
   – 友だち申請・承認機能
   – 友だちブロック/ ブロック友だち一覧機能
   – 友だちかも?機能
   – レポート機能 

開発体制

役割アサイン割合(平均)
ビジネスアナリスト(BA)0.5人月
プロジェクトマネージャー(PM)0.25人月
テクニカルリーダー(PTL)0.5人月
フロントエンドエンジニア(FE)2.0人月
テスター(QC)2.0人月
日本語コミュニケーター(Comter)0.5人月

 
初期開発工数

・14ヶ月
・合計人月:80.5人月

開発チームに聞きました!
「このプロジェクトはここに苦労しました」

・ビジネス要件が不明瞭だったため、要件定義に多くの時間を費やしました。
また、技術的に実装できない機能や、ビジネス的に優先順位が低い機能があり実装の順番を変更する必要がありました。そのため、要件定義と仕様書作成、実装を同時に行わなければなりませんでした。そこで、クライアントに各機能の優先順位や受け入れ条件をリファインメントで確認し、実装する機能に関して2スプリント前までに決定するように改善しました。

                               

Technology

開発言語と技術

受託内容

テスト

実装

デバイス

Mobile

PC

Tablet

開発言語

React.js

TypeScript

契約形態

Lab

デバイス

Mobile

PC

Tablet

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