課題
- 別の開発会社にアプリの開発を依頼していたが、バグが多く開発のスピードも遅かった
- 競合他社のアプリも多く、差別化するために常にトレンドの技術やデザインを反映する必要がある
- 数百万人の規模のユーザーが使用するため、不具合への対応や追加機能のリリースを迅速に行う必要がある
- 大規模な運用保守体制が必要なうえに、追加機能開発も必要なためどちらも対応できる開発会社が少ない
ソリューション
運用保守
迅速な不具合対応を行うため、以下の対応を行いました
- デプロイの自動化
- インフラ環境の見直し
- データベースの更新
ポイント機能
- 独自のポイントシステム構築
- バーコードの生成と保存
- ポイント取引履歴の記録
- ポイントや顧客とのやり取りを管理するための管理インターフェイスの提供
結果・クライアントの感想
迅速な不具合対応をできるようにインフラやデプロイ手順などを見直していただき、不具合対応手順の確立と迅速な対応ができるようになりました。
追加機能の開発においても数百万人のユーザーが使いやすいようなUXや機能を提案いただき、それらをスムーズに実装いただきました。ユーザーからも使いやすいというフィードバックをいただいています。